ファムズベビーの使用期限は3年。普通に使うと〇ヶ月持ちます。

ファムズベビー使用期限は、3年となっています。

一般的な化粧品の場合も、『未開封の状態で3年』という事が多いので、この辺りは一緒ですね。

ただ、ファムズベビーはスプレー缶タイプなので、ちょっとしたメリットもあるんです。

 

 

ファムズベビーの容器に隠されたメリット

普通の化粧品の場合は、容器がジャータイプやチューブタイプであることが多いです。

その為外気に触れたり、キャップの部分が不衛生になってしまう可能性もあります。

※よく、『開封後は半年以内に使い切ってください』と書かれているものもある。

 

その点ファムズベビーは完全密閉状態なので、外気に触れるという心配がありません。

使いだしても品質を一定に保つことができるので、赤ちゃんの肌の状態に合わせてゆっくり使ってあげることができるというメリットがあります。

 


大人と違って、赤ちゃん肌は薄くデリケートです。

品質的な管理がしっかりされているのは、大きなポイントかと思います。

 

 

ファムズベビーはどのくらい長持ちするの?

普通に使った場合、ファムズベビーがどのくらいもつのか気になる方もいらっしゃると思います。

おおよその1回使用量が決められていますので、それを基にご紹介しておきます。

 

ファムズベビーは、ピンポン玉やゴルフボール大が1回の目安と言われています。

そしてその量通りに使った場合、120回使えるという計算です。

なので、1日1回使えば4ヶ月、2回なら2ヶ月、3回なら40日で使い切るのが目安となります。

⇒期限には全然間に合うので、ご自身のペースで使っていただくのが良いでしょう。

 


よほど湿疹がひどい場合でなければ、3回使う事もないかと思います。

ファムズベビーは1本2,592円なので、そこまでコスパも悪くないのではないでしょうか。

 

 

補足:ファムズベビーはパラベンフリー

ファムズベビーは元々アメリカ製ですが、リニューアルにより日本製に代わっています。

その際、刺激が強い防腐剤とされるパラベンが排除されました。

 

容器が衛生面に配慮されているということもあり、強力な防腐剤がなくても品質を保つことができているという事かと思います。

安全にスキンケアを行いたい方は、ファムズベビーを検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

※関連記事※

ファムズベビーは赤ちゃんの顔にも使える?

ファムズベビーで脂漏性湿疹は良くなる?

ファムズベビーの使い方にコツはあるの?