ファムズベビーは赤ちゃんの顔に使える?不安な方へ

赤ちゃんのスキンケアとして、母子手帳の副読本などでも紹介されているファムズベビー

一般的なクリームなどは用と体用で分けられているので、顔に使えるのか心配ですよね。

そこでここは、そんな不安な方に向け、ファムズベビーの安全性をまとめてみました

※顔や頭の湿疹、乾燥に悩まれている方は、よければ参考にしてください。

 

 

ファムズベビーは顔に使っても大丈夫?

ファムズベビーはよだれかぶれや目の周りの乾燥などにもオススメのアイテムなので、顔に使用しても問題ありません

また公式サイトには「舐めてしまっても大丈夫」と書かれているので、安全性に関しては問題ないといえるでしょう。

他にも、新生児によく使われるワセリンと同じくらいの刺激性という事が確かめられていますし、母子手帳の副読本に掲載、産婦人科の病院でもママさんたちに勧めているという点も安心です。

ファムズベビーは、顔にも安心して使うことができますよ

 

 

ファムズベビーの顔への使い方

ファムズベビーを顔に使用する際はどんなケースなのかを、少しご紹介しておきます。

①よだれかぶれ

赤ちゃんは歯が生え始めることになると、よだれがたくさん出てきます。

そして、それに伴ってよだれかぶれになってしまうことも増えます。

この場合は、口周りにファムズベビーを使っておくことで、ただれを予防することにつながります

 

②乾燥

生後4ヶ月以降になると、赤ちゃんの肌は乾燥し始めます。

この場合、目の周りや口元は肌が薄いので乾燥が目立つ場所です。

そんな部分のケアにも、ファムズベビーはオススメです。

※細かな部分は塗りにくいので、少量ずつ付けてあげるのがコツです

 

③新生児ニキビ

おでこや頭皮は皮脂の量が多いので、毛穴が詰まってニキビができることがあります。

不潔な環境はニキビを悪化させるので、刺激を受けないようにファムズベビーを塗っておくという方法もオススメです。

 

 


このように、ファムズベビーは顔の乾燥から湿疹対策まで、幅広くアプローチすることができます。

全身に使えます」と書いてあるように、場所を選ばずこれ1本でOKというのは大きなメリットですね。

ファムズベビーの使い方:詳細はこちら