ファムズベビーは脂漏性湿疹に良いの?肌の保護の重要性

 

赤ちゃんの肌トラブル対策に人気のファムズベビー

皮脂が原因の肌荒れである『脂漏性湿疹』にも、効果が期待できるのでしょうか。

頭皮や顔にできる赤いぶつぶつ。

そんな肌トラブルの対策にも有効なのかを、深掘りしていきましょう。

 

 

脂漏性湿疹の特徴とすべきこと

脂漏性湿疹は、大量に分泌される皮脂が原因の肌トラブルです

生後間もない赤ちゃんは、ママから受け継いだホルモンの影響により、皮脂が大量に分泌されます。

皮脂は乾燥を防いでくれる一方、不潔な環境になりやすく湿疹に発展することもあります。

ただ、この皮脂は時間と共に減少していくため、4ヶ月頃からは湿疹も治まっていくことが多いです

 

以上のことから脂漏性湿疹の対処法としては…

  • 清潔にすること
  • 肌を雑菌などから保護すること

これらを徹底しながら、自然に回復していくのを待つことが大切になります。

 

 

ファムズベビーの脂漏性湿疹への貢献度

ファムズベビーは肌の保護剤なので、先ほどの雑菌などの刺激から肌を保護する効果が期待できます。

肌にバリア層を作るのですが、その粒子は花粉の数千分の1の大きさと言われていて、どんな刺激物の侵入も防いでくれます。

脂漏性湿疹ができてしまった場合にも、悪化させずにスムーズな回復を促すことに貢献してくれるといえるでしょう

 

ファムズベビーのもう1つの効果

脂漏性湿疹のケアには、もう1つ『清潔』という事がポイントになります。

中には皮脂が固くなり、かさぶたやフケのようになっている場合もあります。

そんな場合は、お湯や石鹸でふやかしながら少しずつ剥がしていく必要があるのですが、皮脂が落ちた後は肌の乾燥が急激に進むので、保湿をしてあげることが大切です

ファムズベビーには肌にバリアを張る作用があるのですが、それが水分を閉じ込めるようにも作用してくれるので、保湿効果にも期待することができます。

 

肌を守りながら保湿することができるので、この点はファムズベビーを脂漏性湿疹ケアとしてお勧めできる1つの要因といえるでしょう。

 


時間と共に良くなるものといっても、なかなか見過ごせないのが本音だと思います。

少しでも悪化させないために、ファムズベビーを選んでみるのも1つです。

 

 

ファムズベビーは、ママの手荒れケアにもおすすめです。

お悩みの方は、こちらを参考にしてください。

ファムズベビーの手荒れへの効果について

 

 


『関連記事』

ファムズベビーの定期と解約について:返金保証もあります